忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日夕方電話がなり出るとあのおじぃさま

先日は有難うございました
お話を聞いて頂いて嬉しかったです

まさかと思って居たけれど
これはしっかりと対処しなくてはと思い
思いっきり元気良く

「あら~~先日は有難うございました」
でっかい声で元気良くお礼を言った

すると
「今 写真を整理していたらピー子ちゃんの写真が出てきたので
是非見ていただきたいと思いまして
また 公園でお会いできないかと思いまして」

。。。。。。。。。大丈夫しっかりと言えます

「申し訳有りませんが 今これから仕事に出かける時間前で忙しいのですが
又偶然に公園でお会い出来ると良いですね」

これじゃ駄目?

私は分かりました
人が良いのにも程がある
いやっ!
最後まで責任が持てなければ 中途半端な
お人よしは止めましょう

と自分に言い聞かせた今回の事
大体何故電話番号を教えたのかと思うでしょう?
自分でも思うもん

でもね
もの凄く真剣に喜んでくださったお年寄りに嘘云うのは失礼だと思ったけど。。。

お年寄りが皆 分別あるのでは無い
と言う事も勉強になりました
。。。。。。そんな自分も相当な良いとしなのに


ピー子ちゃんとは・・・・
以前飼って居た「インコ」さん
このインコさんが おじぃちゃまの云う事を良く理解すると人に話すと馬鹿にされる
と云うので
「一緒に住んでいない事や 生き物に対する思いで理解されない事も有りますよね」

と慰めた事が今回の事の始まりだった訳よ
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]