忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバルトママさんと映画行ってきたの
久しぶりでそれは それは楽しい時間だったわ

映画も 地味では有るけれど
最後を観て 「ほぉ~~~」って感激しちゃった
だから 今此処で上映されているんだと

それにしても 高齢者の多い館内は。。。

映画って家族で相当好きなので
子供達とも
友人とも
かなり行ったけど

さすがに高齢者の方が多いと面白い

だって引っ切り無しに席を立つ人達
ここで若者ならば
帰りに
飲み物だったり
ポップコーンだったりするじゃない

それが誰も 彼も 手ぶら
トイレだよね
間違いなく

それも本当に引っ切り無しでね

挙句には横の席から
カシャ カシャ ゴソゴソ。。。
音から察して多分あれだろうと
横を観ると

おばちゃん必須アイテム
饅頭

煎餅

の内の一つ
飴を口に頬張る横並びのご婦人二人

何故か 飴だろうと予想して当たった自分が妙に嬉しい

なので 映画も良かったけれど
どうしても スクリーンの前を行き交う頭が少しだけ

少しだけ・・・
心で思う

「折角 良い映画を観に来たのだもの
家を出る前に 「ハルンケア」飲めば良かったのにねと

剱岳と同じ位大変な館内でした
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
最後の「ハルンケア」で 夜中に「むふふ」と笑った ゆのひらんです。

映画の内容よりも 人間観察の描写が面白い。akeさんの着眼点、文章、歯切れ良さ・・・私のつぼにはまっています。
ゆのひらん EDIT
at : 2009/07/02(Thu) 03:14:32
Re:無題
はい私もゆのひらんさんの表現 感性似ているので大好きだよ~(笑
でもね 周囲の事が必要以上に可笑しく目に入るので
笑ってはいけない場所では辛い事もしばしば・・・

ハルンケアで夜中にムフフ
でもさお互いに夜中に飲むのも其処まできてる?
いやっ 何時までも自力で頑張ろうね
at : 2009/07/03 11:15
無題
面白い~~!
笑っちゃったよ。
そう言えば、2~3人の人が途中で立っていたわ。
きっとトイレなのね。
ハルンケアを飲めばよかったのに~、これ面白くて!最高!
こちらも中高年の夫婦連れが多かったよ。
でもほぼ立つ人は少なかった。
席を立った2~3人のうちに我が夫も含まれてます~(笑)
内緒だけど・・夫はトイレ近いの。ハルンケア多いに必要よ。(笑)
ゆき EDIT
at : 2009/07/02(Thu) 09:23:52
Re:無題
私も相当映画は行っていたけれど
まぁ 観る内容でしょうが 今回の中高年の夫婦さんや ご婦人方の多さには
ゆきさんから 聞いていたとは言え 驚いた~(苦笑

気の毒な程 沢山席立つ方が居て
バルトママと苦笑してました。
ご主人もおトイレ?
それは きっと 冷房の効き過ぎさっ!(爆
ハルンケア
CM観た時は受けたけど
実際問題として 高齢者の方にはありがたいアイテムだろうね
だから 飲んでお出でよ~~って?
at : 2009/07/03 11:18
無題
こんばんは。
高齢者が多い。確かに電車の中も多い。
rrの出勤時間はラッシュタイムの後なんです。デパ地下も多い。

将来の姿と思うと・・・ガックリね。
気をつけよう。
roserobe EDIT
at : 2009/07/03(Fri) 21:58:37
Re:無題
コメント有難う~rrネエ様♪
高齢者の仲間入りがするそこの私達(アッ?違う?)
幾ら気をつけても 老化には勝てないでしょうが
可愛い お年寄りになりたいよネェ
でもね 映画に高齢者の方が多いって事は元気で楽しみながら生きている証拠だから
少し嬉しいね
at : 2009/07/10 13:09
無題
映画と共に、人間ウォッチングですね^^
私も多分、映画よりもそっちを観察してしまうかも知れません^^;
やっぱり生身の人が1番興味深いものですよね~♪
みい URL EDIT
at : 2009/07/05(Sun) 02:59:43
Re:無題
絶対みいさんと映画に行くと注意は他そうだわ
だって見えちゃうし 気になるし(爆
でも映画も観られて 人ウオッチングも出来て一石二鳥かもっ♪
動く人ほど面白いものは無いですよね・・・
at : 2009/07/10 13:10
こんばんは~
akeさ~ん
こんばんは~
バルトママさんと映画に行かれたのね~
とてもいい映画だとお聞きしてます

私は土曜日ROOKIESを観てきました
先週は満席で観えなかったので
今週は・・・と
今週もほぼ満席状態
佐藤隆太さんが素敵でした~

またいい映画があれば
バルトママさんとご一緒に・・・ネ。
minmin URL EDIT
at : 2009/07/05(Sun) 21:16:16
Re:こんばんは~
ROOKIES観たのね?
次男も行ったよ 今日は「ごくせん」行くと言いながら学校に行ったわ
minminさんお若いわね 私はテレビも観てなかったけどイケメン揃い(ちがうかっ)

では剱岳で人生模様を多方面から観察してね
バルトママさんとお次は
「ニコラス・ケージ」行くの~~
at : 2009/07/10 13:12
また 行こうね~
早いな~
もう1週間経っちゃうね
私も久し振りだったし 沢山の面白いことあって 時間がたりない~って感じ。
バイトも延長なさそうだし 終わったら
また ご一緒してくださいね!

次はニコラスケージだっけ?
balt mama EDIT
at : 2009/07/06(Mon) 19:11:22
Re:また 行こうね~
アッと言う間に一ヶ月経ちそうだわ
弟にエアコンガスも入れて貰ったし ニコラスさんも観たいし他色々有るのよ(笑
MWは興味ないかなぁ?
又メールするね
でもお喋りもしたいし その前に病院行って来るわ
at : 2009/07/10 13:14
こんばんは♪
akeさん こんばんは♪
お花のブログからこちらに
お邪魔しました。
こちらははじめての
コメントになるかな?
映画、途中でよく立たれたり、お菓子ぼりぼりされると気がちってしまいますよね~。
でもそういう私もポップコーン食べてしまうときあるけど。
静かに食べてます(笑)
でも饅頭やせんべい食べてる人は
あまり見かけないです~。
ブログの右側に貼られてる画像食べちゃうひつじさん、可愛いね~(^^)
りえ EDIT
at : 2009/07/06(Mon) 19:55:16
Re:こんばんは♪
画像を食べる羊さん・・小さいのに変えたいのに中々できなくて
でも面白いよね
りえさん こちらにもいらっしゃいませ
りえさん 唯一HP内全て制覇してくれたのよ(笑

映画であそこまで席を立つのは
子供の夏休み映画以来でしたが(爆
でもねバタバタしない辺りはさすが人生の達人?
ポッポコーンも音のするお菓子も必ずいるよね
でもさ。。。手提げから出すところが ステキな高齢者じゃない?
書き方悪かったね
ご婦人が食べたのは「飴」なのよ♪
at : 2009/07/10 13:18
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]