忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の健康診断で見事再検査の赤紙を頂き
近い内に 戦場成らぬ 病院に行かなくてはならない私
何処がかって?
血だってさ
血。。。。


幼少の頃は
溶血性貧血とやらで
自宅療養を強いられ

妊娠時にはどんなに注射を打っても
薬を飲んでも
貧血が進み 主治医に叱られた私

なのに
何故か 赤血球増多
それに伴い 白血球も少々多くなり

7年ほど前に手術して相当の輸血したから?

とりあえずは血をサラサラにするほうが良いのかと
浴びるほど飲んでいたコーヒーを
水に変えた

ところが恐ろしい位に汗がでる
まるで体中に穴が開いたのか?
と思うくらい汗がでる
いや・・・・水が出る

なので玉葱を食べる努力をする事にしたわ
でもその前に病院行かなくちゃ
あぁあ・・・・

この一年ほど体調が優れなかったのはその為かな?
原因にストレスもあるんだってさ

ほら 又出た
ストレス。。。。。。。。。。。。わははは・・・
心臓に毛が生えていそうなのに図々しいかっ
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
摂取水分と・・・
摂取水分と排出水分は、長い目で見れば
イコールなわけで、飲みゃー出るわな。
でも、オシッコの回数は増えてないの?
ぱるっち URL EDIT
at : 2009/07/10(Fri) 23:46:47
Re:摂取水分と・・・
ぱるっちさん ご訪問有難うございます♪
オシッコですか(笑
夏は汗かきの体質なので飲めば飲んだだけ汗が出ます
これって実は体内に塩分がたまり良くないとか以前テレビで観たけれど
どうなんでしょうね?
接骨院でも静脈を見て水分を摂るようにと言われた事は有りますが
でもコーヒーも止められないですっ(爆
at : 2009/07/11 09:36
無題
akeさん、病院は面倒ですが、でもちゃんといって下さいね!
よくストレスが溜まるってみんないいますけど、「私はストレスとかないのっ」て言う人のほうが、実はストレスが溜まっていたりで、直接体に出るまで気付かなかったりしますよね。
きっとしっかりストレス、溜まっているのですよー。
コーヒー、やめるのはきついな・・・と、毎朝コーヒーを煎れる私は思ってみました。
早く思う存分飲めるように戻りますように。。。
みい URL EDIT
at : 2009/07/11(Sat) 09:20:03
Re:無題
散々偉そうに みいさんに「病院行ってね」と言いながら
とんだ落とし穴に落ちた気分な私です(苦笑
まさかね 昔は血が薄くて採血さえも「少しにしましょうね」と言われたのに
何故?て感じですが
体内で炎症が起きている場合もあるらしいので行きますね~
と云うか結果を提出しないと店長が始末書なんですって(爆

コーヒー。。。
結局半分に減らす事にしました
これも又ストレスの原因に成りそうだしね
何よりワンコ達が居る間は病気なんてして居られません!!でしょ?。。。

来週は必ず行って来ます
みいさんは胃痛最近は如何ですか?
at : 2009/07/11 09:39
汗には
汗には塩分も含まれ、私の見解は
汗をかく→塩分不足なのですが
間違ってるのかな?
スポーツドリンクにNaイオンとか
入ってるのは、そのためだと思うんだけど・・・。
ぱるっち URL EDIT
at : 2009/07/20(Mon) 04:59:47
Re:汗には
ぱるっちさんへ
ご心配頂いて有難うございました。
結果は異常なしとの事らしいのですが
汗かきすぎても良くないのですよね
人一倍汗っかきの私は飲めば出て
上手く水分と塩分補給しなくちゃ駄目ですよね
at : 2009/08/29 16:14
大丈夫ですかぁ?
え~~、心配です。。。
しっかり治してくださいねぇ。
ストレスって自分が思ってる以上に知らないうちに体にでてるんですよねぇ。
すっきり治して きっとまた命の水でかんぱ~いしましょうね。
retromama EDIT
at : 2009/08/07(Fri) 21:47:36
Re:大丈夫ですかぁ?
レトままさんへ
お返事が遅れに遅れてごめんなさい
きっとコメントしたことすら忘れられたよねぇ
おかげさまで大した事はないようです
命の水を心いくまで飲むために元気で居ますねっ
at : 2009/08/29 16:05
そりゃあ大変(;O;)
久々にお邪魔したら、そんなことになってたなんて。大丈夫?
早く病院に行きましょう。
まだこれから何十年も生きるんだから、体の整備はきちんとね!といいつつ、私は50過ぎても人間ドックとかしたことないんだ・・・。えへへ。
ばあば EDIT
at : 2009/08/22(Sat) 14:32:07
Re:そりゃあ大変(;O;)
ばあばさんへ
お互いに少しずつ診る側から 診られる側に近くなって来たよね
でもね 私は「亀の手」食べに行くまでは元気で居るからっ
私も今回は職場の検診だから受けたけれど
7年位前に手術して以来検診も行かない・・・
お互いに元気でいようね~
って返事までおばちゃんだわっ
at : 2009/08/29 16:08
無題
こんにちは。
ご無沙汰ばかりですみません
メールも返信しておらず。
内容については、大丈夫ですので
ご心配なくです

ダブルワークにもだいぶ慣れました
でも、やはり体力てきにはいっぱい、
いっぱいです
パソコンタイムが減少されます
まあ、今は入院中だからいいのですがね

体調、大丈夫ですか?
お元気とばかり思っていたのでびっくりしました。
気をつけてくださいね

例のことで心労がたまったのでしょうか?
でも、嬉しいことなので
きっと元気になりますよ
来年が楽しみですね
なぜか、私がとても楽しみにしています

ビーママ EDIT
at : 2009/08/25(Tue) 13:53:47
Re:無題
>こんにちは。
>ご無沙汰ばかりですみません
>メールも返信しておらず。
>内容については、大丈夫ですので
>ご心配なくです
>
>ダブルワークにもだいぶ慣れました
>でも、やはり体力てきにはいっぱい、
>いっぱいです
>パソコンタイムが減少されます
>まあ、今は入院中だからいいのですがね
>
>体調、大丈夫ですか?
>お元気とばかり思っていたのでびっくりしました。
>気をつけてくださいね
>
>例のことで心労がたまったのでしょうか?
>でも、嬉しいことなので
>きっと元気になりますよ
>来年が楽しみですね
>なぜか、私がとても楽しみにしています
>
>
at : 2009/08/29 16:08
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]