忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
69  68  67  66  64  63  62  61  60  59  58 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く最近の若い子は
と昔は新しく息子に嫁がきたりすると
先ほどまでは 優しいおかぁさんが突然鬼と化す

なんて良くある話しだったけれど
今は変わったよね

大概は・・・
これは私の周辺限定だけど
「同居?絶対しない」と云う方が殆ど
その理由は様々だけれど
半分は

これからは好きな事をするのだ
自分の時間を大切にしたい
と云う意見だけれど

私もそう思って居たけれど
結局 孫が生まれりゃ 孫に夢中になるのも事実な皆さん

私?
う~ん
今はわんこ第一だもんなぁ
先日も仕事から戻り遅い夕食の時に

「んん?お腹一杯なの?」と云うと

「あ?あぁ お腹一杯だなぁ」
あたしゃサンボに言ったんだわ
大体今更 擦り切れた古女房が
更にヨレヨレの 旦那に猫なで声で云うわけが無かろう

と云う旨を やんわりと旦那に伝えると

ものすご~~くバツ悪そうに
「サンボ? そうか」だってさ

我家に嫁が来て変わったのは
今まで居た長男が居無くなり  悲しくも古ぼけた夫婦二人暮らしになった事

そして今まで気が付かない事実に気がついた
世帯主

「俺は犬より下だったのか」と・・・・・・・
お気の毒様ですが 貴方はおそらく私よりずっとずっと この世に存在するでしょう

だから私は
ダークとサンボが一番なのさ
申し訳ないねぇ
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
いよいよ新婚になりましたか。
私もそろそろと思ってた矢先、息子が結婚3年同居、その後長男一家は近所のアパートへ。長女が戻り、次男が8月に戻り隣の父母の介護と相変わらず大勢でばたばたしてます。
励ましのコメありがとう。とてもうれしかったです。介護は人手が多く何とかやれそうですが、商売の辛さに身が縮む思いをしています。でも元気な体だけはありがたいと思いながら頑張りまーす。
ばあば EDIT
at : 2009/10/06(Tue) 13:51:13
Re:無題
ばあばさん家は人員増加したのね?
そりゃ 心強いの一言に尽きるわ
介護は一人でも多くの手と心があると
それぞれが励みになりそうなので
ばあばさんが少しでも心穏やかに接する事が出来るのが嬉しいです

新婚さんも来春には新米パパとママですが
二人で一生懸命な姿は何より嬉しいです
at : 2009/10/07 10:52
浦島太郎で???ですが
長男君、御嫁さん貰ったんですか?
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
是非是非、御時間作ってお江戸に
遊びに来て下さいよ!!
何時でも旗持って東京駅に御迎えに
参上しますので!
義母様は?

あーーーー何時かはボロ雑巾二人の
生活が来るのかと思うと・・・
考えない事に致しましょう~

sugarママ EDIT
at : 2009/10/18(Sun) 14:35:26
Re:浦島太郎で???ですが
お久しぶりです
春過ぎからバタバタして やっと落ち着く所に収まり一息です。
少しだけ気が楽になり ボロ雑巾夫婦も適当に好き放題してますよ~(爆

今は私も仕事が色々で時間も無いけれど
何時か 旗持って待っててね
因みに私は何処に行くにも
「ホーム」迄お迎えお願いしてます
恐ろしい方向音痴なので それでも良いかなぁ
お江戸はチョコチョコ待ち合わせで行くのよ
at : 2009/10/19 11:42
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]