忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
70  69  68  67  66  64  63  62  61  60  59 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日に出店途中で誰かが手を振る
おぉ~~
今ご主人がお休みしている夜パートさんだわ
久しぶりに会い 嬉しかったわ
嬉しい理由は二つ

1 これで復帰してくれるとシフトが楽になるかなぁ

2一年先輩の彼女は気軽に相談に乗ってくれ
私には 心のよりどころだから

と云う訳で
今月15日より復帰と聞き 涙が出そうな位嬉しかった

さて・・・・
マイバッグの推奨ってどうなの?

以前住んで居た街では 未だ当たり間に無料のビニール袋だった
ここに越してきた3年前・・・
アッと言う間に隣街まで殆どのスーパーが有料になった

勿論「エコ」を掲げているCOOPさんは有料
さて・・
当初は代金を支払う事に違和感のあったお客さまも
結局5円だったり 10円だったりには
直ぐに慣れてしまい

今では抵抗無く 毎回買われる方もいる程だし
これって同なんだろうね

中には毎日いらして
毎日袋を買う方も多いし

果ては有料化に納得できず
はたまた マイバッグを持つのも面倒

となると精算の証のテープすら拒否して
直接手で持ったまま出口に向かう方

万引きの数が増えたらしいよね
ニュースで観た

何か もっと良い方法は無いのかな?

と今日は珍しく 普通に語ってみました
チャンチャン!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]