忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
8  7  6  5  4  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて 先日からノルマの話しばかりですが
コンビニに限らず 販売の方は 発注担当者になるのは常?とか

私はとにかく その手合いの仕事はした事ないし
勿論 独身の頃には おーえる とか云う奴?
車関係の保険担当だったし

その経験から 事務職は向かないと妙な自信だけを持った
結婚後は子供の幼稚園だったり
学校だったりの空き時間でのパートが始まった訳だわ

まぁ そんな訳で噂には聞いていたけれど
発注担当ってどうなの


我が人生初体験のコンビニ業務の一貫の発注
これは各々が 出勤シフトに応じて
色々な商品の発注担当になるらしいけど

私は おっそろし~~事実を聞いた
なんと
なんと 発注して 期限切れになった商品は
担当者の パートさんが  買い取る

良いですか?
それも 原価では無く 売価にて買うそうですよ

以前の街にも コンビニに勤めて居た友人も居たけれど
さすがに 売価での購入には 驚きを隠せません (ちょっと ニュース風?)

それぞれに経営方針は有るだろうけれど
ここまで くると 経営者も凄いが
それを甘んじて受け入れてきた 今 残っているパートさんは

まぁ そんな訳で真面目に 転職 を考えている訳ですよ

あっ そうだっ
休日にも 発注がある担当者は発注の為に出勤
毎週金曜にミーティングがあるけれど
これも 実は強制では無いけれど

その日 休日に当たっているパートも
その時間だけ出るそうです

その日 休日に当たっているパートさん
そう~~です わ・た・し・もなのさっ

良く良く考えると
休憩時間は オーナー達の自慢話の相槌係り   

折角の休日も 何かと言っては借り出され

あたしゃ 仕事はどんなに大変でもやっちゃります
誰かが出られないなら 変わります

だけど
だけど。。。。。
おかしいだろうよっ あんた達

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]