忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
10  9  8  7  6  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお正月気分も抜け
給料も新たに入ったせいか 久しぶりに混んだわ

さて本日は金髪の男性と日本人女性のカップル
なにやらレジの前で 英語であれやこれやと
煙草について話してらっしゃる

マルボロ キャビンと云う単語が何度も飛び交っていた

そうか 煙草の銘柄で色々と吟味しているのか
と思い 静かにジッと 両手を前に組み待つ私

さぁお決まりの御様子
何時でもどうぞ
マルボロかキャビンでしょ それくらいは聞き取れたし

当然日本人女性が指定されるのかと思いきや
す~っと離れてしまった

おぃおぃ・・・
金髪の君が残ったのですか

さぁ 覚悟を決めて耳をすまして御注文をお聞きいたしましょう


するとはっきりと大きな声で
「ななじゅういちばん

。。。。。。。。。。。。。。。
数字ですか
あたしゃ てっきり 流暢にアルファベットで仰るとばかり思いましたわ

思わず笑ってしまった店員に金髪の彼は真っ赤
真っ赤になり 苦笑いして
更には声を出して笑い 二人で言葉は一言も発せず
笑いあった
日米親善の一瞬だわ

結局 マルボロ買って 恥ずかしそうに帰っていかれた今日のお客さまでした
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
変わりましたね
akeさん、こんにちは。
こちらのブログは心機一転なのですね
タイトルも変わって・・。

で、金髪のお客さんの話し、温かい気持ちで拝見させて頂きました
嫌なことばかりではないのですよね・・。
ほんと、日米親善の一瞬だー!!

お知らせですが6日・金曜日のam9:00~
石鹸のお裾分けを開始致します
お時間有りましたら是非、どうぞ!!

ビーママ EDIT
at : 2009/02/03(Tue) 13:22:39
Re:変わりましたね
ビーママさんへ
うわぁ 初コメント有難うございます。
初めてで返信方法を見ちゃいましたが内容も変わったような
今はこれしか話題が無いからか変わりましたが又覗いて観てあげてくださいませ

仕事内容は好きです
接客って世の中のちょっとした変化も気が着いたり
結構楽しいです
でも転職はしますが

石鹸今度は私のお休みだから是非伺いますね
下見はしたのよぉ
後は義母にあってくれると信じて送ってみますので
at : 2009/02/03 23:51
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]