忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日更衣室に入ると初めてお会いする年配のパートさん
今買ってきた惣菜を他の方に薦めている

仕事が終ってこれから着替えて買い物をするパートさんに
「空腹だと訳わからない買い物するから お腹に少し入れて行きなさい」ってね

当然私にもお声をかけてくださったけど



「あれ?あんたは 外車に乗ってきている子?」
。。。。。。。。。。子って言われて返事に詰まる
幾らなんでもねぇ

その方は60歳位かな
しかしだ
どう考えても あなたから「子?」と言われるには
年が近いでしょ

貴方が200歳くらいなら
勿論 「その子は私よ」ですが・・・・

「はい。。多分私だと思いますが『子?』といわれるには相当なおばちゃんですが(爆)」

すると素晴らしいお返事

「良いんだよ ここはみ~~んな 相当なおばちゃんしか居ないんだから」
て豪快に笑って帰られた

いろんな方が居て飽きない職場だわ

そうそう 買い物していて中年の母親が無理して
「ほら お姉さんに 『はい』って渡して」
というと
幼稚園以上の子供さん悩むのですよ

そこは少しだけ世間にもまれ
少ないとはいえ知恵も付き

そりゃ言えないでしょう
下手すりゃ 「ばぁば」と呼んでいるようなおばちゃんに向かって
「おねえさん」はねぇ
ある意味 踏み絵だしっ

それに そこらのおっちゃんじゃないもん

おっちゃん達は元女性にも

「ねぇ おねぇ~~さん」という
。。。。。。。。。。。。いう。。。。。。。。。。。。。。。。。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
うん うん おばちゃんの定義って難しいよね。

小さな子どもや学生さんや若者なら平気だけど 絶対年上に見える人から しかも おじさん、おばさんから「おばちゃん」などと言われると 返事したくありません。思わず「まだ52ですけど?あなたは おいくつ?」と言いたくなります(言わないけどね)

こんな田舎の店番はすべて「おばちゃん」でひとくくりにされるのかな?主人は髪が少ないので「じいちゃん」と呼ばれたり 時々私と親子に見られて むくれています。
ゆのひらん EDIT
at : 2009/06/23(Tue) 09:23:43
Re:無題
ゆのひらんさん おはよう~
そうそう前に少し居たコンビニにいた60代の方ね
お客さんに「おばちゃん」って言われて
偉く切れていたよ
「私は叔母さんだけど 貴方におばさんって言われる覚えはない
ここに名前が書いてあるでしょ!」ってね
以来その方は名前で呼ばれてたよ

おばちゃん
おねえさん
これも法律で制定してほしいね
定義が個人個人って・・・(爆

ご主人の気持ち分かるかも
実家の父は 早くから ハゲで弟だいていると
「お孫さんですか?」と言われて激怒していたもん
夫婦で親子は辛いよねぇ
ご主人~~
at : 2009/06/23 09:45
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]