忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでは店もあまり無く
品揃えも貧しい・・・
お陰で 引っ越して以来 どんだけ不便と悲しい思いをしたか

ところがコンビニには新商品も変り種も一杯
なので

老人の多い この地区では
80位のおじぃちゃんが当たり前の様に

「○ナコ チャージ」とかしちゃうのさ
ほぼ毎日買い物に来られては
お弁当 蕎麦
流行のお菓子やジュース

缶コーヒーだって新商品直ぐお試しだったり

中には 60代後半の女性
この方も毎日いらっしゃる

先日は○ナコカードも作って頂いた
気前良く 一万円もチャージしちゃうし
なのに 使わないのですよ
毎回 お薦めするけれど
使われない・・・・

もしやと思いカードを出して下さった時に
お借りして あの「ぴろろろろん」って云うところに当ててみた

作ったものの使い方が分からなかったらしいわ
今では 来ると
「貴方が使え 使えと云うから 貴方の時だけ使うよ」
としぶしぶな風ですが
楽しそうにカードを出してくださる

なのでレジ打ちながら 空いたほうの手でカードかざしてます

それぞでが買い物のついでに
おそらく昔懐かしいであろう 10円単位の駄菓子を一つ 二つと・・・

大人が駄菓子屋には足を向けにくい
今では 駄菓子やすら 殆ど無いし

それでも コンビニなら
老若男女 皆 好きな物を手にして買えることが出来る
そんな所が 全国で百貨店 デパートの売り上げを抑えてしまった理由の一つでしょうね

なんでもあるコンビニ
小さなデパートは お年寄りが気軽に歩いて行ける
何よりの駄菓子やさん

そうそう小学生の常連君
この子は 年中来るのだけれど 少し間が空くと・・・来る早々
「こんにちはっ 久しぶりになっちゃった」

。。。。っておまえは 親父かっ
でも 可愛いんですよ こいつ。。。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]