忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯乾燥機付を欲しくて 欲しくて
家を建てて 家電を新品にするまでと我慢に我慢を重ね
新居引越しと同時に買った

こりゃ便利 便利と使ったものの

気が付くと 家族の肌着が心なしか
小さくなっている

まぁ 気のせいだろうと梅雨時や仕事で干せない時には
大活躍の洗濯乾燥機ドラム式

かがまなくても洗濯物が取れる
と謳われて買った洗濯機

洗濯物を取る時にはかがみません
しゃがみこみます
だって相当覗き込まないと 良く見えないし
角度が中途半端なのか
取り難い

だから しゃがみます。。。

おまけに乾かす度にサイズ変更となる肌着
たたみながら 想像するに

世帯主は大きく成長したお腹と
小さく短くなった肌着とのコラボは

腹芸の為のユニフォームだろうな

長男は。。。。
「俺さ 気のせいじゃないと思うけれど 縮んでない?」
「。。。。。。そう?」

更に長男
「これ高校のときの チビT以来の短さだぜ

あぁ 確かにちっさ~くなってるよ
仰るとおりさ
だけど あの当時 散々喜んで着てたんだもん良いじゃないかっ

けれど 長男がお出かけ着にして居るそれなりのロンTとかTシャツ

縮んだけど 母は大嘘を付く

「 でもさ アンタが大切にしている服は乾燥機かけて無いからね」と。。。。

そう 一度かけて 縮んだと思った時以来かけてませんのでご安心あれ

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
洗濯機では私も泣かされてますわ~~。
もう何回故障したのか忘れてたくらい。

うちもウッカリるる&ジャックの洋服乾燥しちゃったらあゆ&りんの洋服になっちゃったよ(涙)

でも縮んで欲しい大き目Tシャツとかは縮まないんだよね~~??不思議だわ(^^;
るるジャ@ママ EDIT
at : 2009/03/08(Sun) 21:42:33
Re:無題
お返事遅れてごめんね
そうそう 全くその通りで これは縮めと思うと変わらないし(爆
洗濯機 買ってから色々有ったものね
もう大丈夫そう?
けれど 我家より全然新しいのに 縮むんだ・・・
相当高額なんだし 乾燥機機能の充実を願うよね
最近は 空気で洗う洗濯機とか言ってるけど 縮まない乾燥機が先だよね
しかし 親子で居ると親わんが着られなくても子供達が着れるんだ ある意味エコだわ
at : 2009/03/10 18:12
我が家の
洗濯機、幸か不幸か結婚当初より
壊れ無く後少しで17年も使い
見た目ではドラムが欲しいが
使い勝手がと聞くし古い人間で
家族で私が一番乾燥機を使わないが
(自分の物は自分で洗濯の我が家)
矢張り縮むと聞きますよね。
後は浴室の乾燥機を利用してます。

私も昨年の退職以来、職に恵まれず
二箇所目も辞め今日は午後から
職安へ
sugarママ EDIT
at : 2009/03/10(Tue) 09:38:33
Re:我が家の
洗濯機17年?
凄いっ 我家は男子三名のせいか 洗濯数が多いらしく
電気屋さんに呆れられるほど 壊れるのが早いですよっ(爆

ドラムも最新式は又 少し角度が変わったりとCMで観るけれど
何でも最初より後が良いのでしょうね~

私は只今求人情報ばかり見てます
がっ!前回みたいな失敗はしないように店で知り合った方達に
色々とリサーチしてます
ママさんも今度は上手く見つかると良いね
お互いに頑張ろう~
at : 2009/03/10 18:19
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]