忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は興奮してしまい失礼いたしました
それでも 長男の顔を見るとにやけてしまう母ですが

そうそう 彼女168ではなく163cmです・・・・
8も3も見分けできない程 喜びすぎ


さてコンビニのお話しですが
暗黙の了解の従業員は廃棄を頂きますが

おそらく大概の方は御存知かと思いますが
食べ物関係だと 今話題の
賞味期限がありますよね

あるところでは時間になると外のゴミ箱に
ビニール袋で大量に時間切れの品を捨てる

コンビニは先ず従業員やパートさんバイト達の食事になったり
頂いて帰ったり
但しこれは口外してはいけないと言われます

賞味期限が切れたから?
と思って居たのですが
暮れ前に 税務署が入り

その前日にオーナーから一言

廃棄を持って帰ったと絶対に言わないように

これは衛生上の問題かと思いきや
こう言われた
「従業員が持って帰ると云うと その分は収入として見做されるので年間所得に加算される」と

どう思います?
その時は真面目に信じたけれど
そういう問題なのかな
お買い物に行かれて 商品をスキャンして
「ぴー」と言われ
慌てて他の商品と変えられた事は有りませんか?
まぁ 収入と見做されることは ともかくとして

こんなに不況の世の中
初めは捨ててしまう位なら 沢山持って帰って
と言われ 必死で持ち帰ったけど。。。

さすがに食べきれないし
でも出勤時にバックルームのゴミ箱に捨てられている大量の食品

これって何とか成らないのかなぁ
だって持ち帰り 冷凍してチンすれば全然平気なのに

勿体無いお化けに仕返しされる日が来るよ
絶対に

で・・・実際は税務署にばれると本当に収入と見做されるのか?確かめてみたかったわ
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]