忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙の送り出しから 早一年経ち
当初は年がら年中帰ってきた次男だけど
色々と母の怒りに触れて ここ最近は殆ど帰って来なかった
昨日は仕事から戻ると世帯主が

「○○が帰って来るらしいぞ」

来ません
毎回 メールがあり食事の支度して
延々待ち 深夜に戻り
「駅で友達に会ったのでご飯食べながら遊んできた」
と何度聞いた事やら

だから帰ってきません
と思ったけれど

「がちゃ がちゃ」と玄関の鍵の開く音・・・・・
ワン子達も大喜び
では無くて ダークだけは大喜び

こいつは誰でも大喜び
サンボは 少し離れて静観しているわ
どうしたのか?
昼間サンボ君はとんでもない 不祥事を起こし
母にたらふく叱られ
おそらく 犬生で初めて母に蹴られてビックリのサンボ

凹んだままだったのか?
小ボスの恐ろしさが匂いから甦ったのか?

それでも母が二階へあがり戻ると
いつもの仰向けにされてヘロヘロしていたので
ちょっとダークに遠慮してみた?

さて
そんな次男は何故帰ってきたのかと聞くと
もう就活が始まっているそうだ
夏過ぎかと思ったけど
早い・・・・

既に一つは一次まで合格したそうだ
今日は他ホテルの面接だってさ
本当は横浜パシフィック希望だったのに
ウッカリして申し込み忘れたらしく
受けられなかったとか

あんなに希望していたのに
アイツらしいわ

さぁこの不況にどうなる事やら
あの暴れん坊の小ボスの次男がホテルねぇ・・・・
そんな訳で残りのスーツが家にあったので帰ってきたらしい

全く 次男って・・・
親の知らないところでドンドン人生を決めて行く
相変わらず
自分の好き勝手人生らしいけれど
ある意味逞しいのも事実だわ
ちょっと寂しい気もするけれど 母の人生が落ち着いて居る事も事実だわ
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
次男くん、就活ですかぁ?
今何年生なのでしょう?
仕事がないこの時代・・、働けるだけでありがたいのでしょうね〜
我が家もそうです!!
無事に決まりますように


凹みサンボくん、復活しましたか?
ビーママ EDIT
at : 2009/05/19(Tue) 08:34:24
Re:無題
専門の二年生ですと言っても二年しか無いので卒業って言えば直ぐですが
まさかこんなに早いとはビックリですね
両方横浜ですが 片方は一次合格ですが 三次まであるんですって!
先日行った方は中華街の近くらしいけど こちらは推薦とか?
いずれにしても 直前で取り消しの時代 油断はできないですよね・・・
お互いに自分なら未だしも子供の事は見ているしか無いし心配だわ

凹みサンボ 今回は相当反省の様子
何時まで続くのかは?ですが 未だ良い子ですよ~
まだ・・・・
at : 2009/05/19 14:08
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]