忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日洗濯を畳んでいて 手を伸ばした時に
背中がグキッてなってから
背中から腰が痛くて

今日は随分良くはなったけど
この数日店も忙しく

上がりの時間になると


カウンターさんから一声かかる

「○さん 今日は一緒に帰ろうね~」

。。。。それって 最終迄残業って事だよね

9時になると
あぁ もう直ぐレジ〆て終わりだなとチョット嬉しい

でも最近は9時過ぎると
4割引目当てのお客さまがゾロゾロと切れることが無い

更にカウンターからの指令
一緒に帰りましょう

その翌日はポイント7倍デー
云う間でも無く 恐ろしい位のお客さま
でも今日は5時半から 入って居るし
昨日も11時帰宅だし

絶対に今日は定時でか~えろっ

時間が迫ってきたけど切れないお客さま
30分は残業だろうなと諦め

来た来たカウンターさん
レジの脇に レジ上げのキーを置いて

今日最終ね
と満面の笑みで去っていく

最終ね・・・・
りょうかいしました・・・・・・・
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
最近、こちらに来ていないので…
ババーーンと読ませていただきました!

私も4割引だの、ポイント何倍デーが好きな人

「一緒に帰りましょうね」って、私がダーサン連れてお店の前で待ってようかな(笑)
頑張れakeさん!!
yuka EDIT
at : 2009/06/06(Sat) 00:40:59
Re:無題
おぉ~~って事は愛するアルちんも一緒?うれしいなぁ
。。。。。。。。。でもさきっと窓の外で大喧嘩していそうじゃない爆
でも来て 来て 一緒に帰る~

ポイントとか割引好き?
私も大好き!
そしてお客さんも大好きなので 大混雑!
そのお陰でお給料いただけるから感謝しなくちゃね
at : 2009/06/08 11:27
無題
田舎のるるジャ家・・スーパー9時閉店だよ(^^;;

4割引きのポイント7倍!
お店が近くなら私が閉店間際行って「一緒に帰ろう♪」って待ってるかも(爆))))

私も学生時代レジ打ちやってたけど(ピッの方だけど)最終レジってなんだか嫌だよねー。 なんだか焦ってしまう・・・。
るるジャ@ママ EDIT
at : 2009/06/06(Sat) 08:17:43
Re:無題
9時って遅い方じゃないの?
ここは店が少ないからか 人も居ないのに24時間営業とかあるけど意味分からないよぉ(爆

るるジャママもご近所なら来ちゃう?
ジャックと黒い仔びびり談議でもさせちゃう?
今はポイントが皆さん興味大だよね
どこもポイントで色々試行錯誤しているもんね

この不況だから いかに客足を引き止めるかこちらは嬉しいけどさ
最終レジ
確かに焦る お客さんも焦っているから尚更焦る~
新米には辛いしっ
at : 2009/06/08 11:31
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]