忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の就活の結果
無事に内定貰った次男
あれ以来 頻繁に帰って来る

いや・・・泊まりに来る

顔を合わせないまま 世帯主に早朝に駅まで送ってもらう事もあるけど
分かるんだよ
起きて家を見渡せば。。。


トイレの蓋は開けっ放し
スリッパは体の小さい人では
絶対に 履けないであろうと云うくらい片方はと~~くにすっ飛んでいるし
お風呂は泡だらけだし

靴下は脱ぎっぱなしだし
朝起きると思う

やっぱり アイツが居ない我家は今 なんて静かに時間が過ぎていたのだろうと

思い起こせば長男だけの頃には
テレビが点く事も無く
二人で 本を読んだり
画を描いたり
それは それは 穏やかな時間だったけれど

次男が生まれて以来
兄となった長男は
おやつを盗まれ 何かにつけては真似をされ
しまいにゃ 出たきりの幼児の弟探索に刈り出され

母は気がつけば声はでかくなり
日に焼け
自転車でその太っ腹な幼児を探し回る日々

それでも
三人で穏やかには暮らせなくなったけれど

家が元気になった
本当に元気なった

でも・・・・あれから19年
そろそろ家族は静かに暮らしたいのですが次男よ

就職が決まったから人生が変わるのはアンタだけの筈なのに
何故か こちらの生活まで変えるあたりは

さすが次男だわ
どうぞ 来年の春 卒業するまでは大人しく寮に居なさい

だって暫くは家から通うって言ってるし・・・・
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
フムフムと
読ませて頂きましたわ~
人間の兄弟もワンコの兄弟も
同じ様ですかね?

でも此の御時世、無事に就職も
決まり親孝行ではないですか?
おめでとうございます#%
V:398%#でも一寸卒業まで長いですね。

私も年内一杯と期限付きでは
有りますがやっとこさ決まり
月末から御国の仕事を。
半年ほど老体に鞭を打たねば
フルで且つ通勤電車に揉まれないとならず。
それにしても人生初、何通の履歴書
書いた事か・・・
sugarママ EDIT
at : 2009/06/11(Thu) 10:15:51
Re:フムフムと
おめでとうございます
期間限定とは言え 希望のお仕事が見つかったのですね?
sugarママさんには 腕があるのだもの
私みたいにその場凌ぎの仕事には就けないでしょうから
粘って探して良かったですね

次男も先が長くて不安は隠せないけれど
その時に駄目なら それも又人生勉強と諦めるしかないでしょうが
奴はきっと そうなっても何とか切り抜ける気がしませんか?

何はともあれ お互いに一安心ですね
又シュナ軍団はお留守番が始まるのですね?
頑張れ みんな~
at : 2009/06/15 09:05
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]