忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ワン仔達と自然公園に車で出かけた
川で遊ばせていると 一人の老人?
老人とは幾つからか?
72歳だと言っていた方が
犬達に話しかけてきた

暫し 会話した後分かれた
水遊びも終わり 帰ろうと歩き始め
林の中で 前日に来た時に気になっていた忘れ物の写真を撮っていると

「撮ってあげましょうか? 良くお会いしますね」と。。。。

先ほどの方。。。。
又そこであれや これや話す事一時間弱

ダーサン飽きて
返ろうコール
それでも帰れないので
サンボがダークを挑発して大喧嘩。。。
その方が
「よしよし 喧嘩しないの」
。。。。。。。。。。。。。。。。。うぅ

その後ご自分の話を結婚前から今日まで話しおわり
「では帰りましょうか」
とまるで長い友人の様に仰る

駐車場まで着き
「では」と別れたけど
車も偶然にも隣同士。。。。

更なる悲劇はね
何かの電化製品のカタログの上の方になにやら書いている
電話番号?ですか・・・

手渡されたけどあたしゃどうすりゃ良いんだろう
散々悩んだけれど 空気からして
教えなくては成らないムードは濃くなるばかり
教えたよ 自宅の番号

この方
「妻が入院してしまい 横須賀から引っ越してきたけれど話し相手もいないし」
と連呼していたが

確かに今の私は 犬散歩に来た
暇を持余す おばさんに見えたかも知れないけれど
未だ 貴方のお話し相手に抜擢されるほど時間が余っては居ないのです

でんわ・・・・かかってくるかな
きたらどうしよう~~~

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
akeさんの困った顔が目に浮かぶよ~。

私も職業柄??お年寄りにはなぜかモテル(笑)
お年寄りのお話ってエンドレスだかた辛いよね~。

電話…かかってくるかな~。
ちょっと恐怖だわさ~(^▽^;)

るるジャ@ママ EDIT
at : 2009/05/13(Wed) 23:02:07
Re:無題
本当にエンドレスなのに 気が済むとさっさと引き上げるのも特徴じゃない?
いやぁ N市に居る頃もご近所のおばあちゃんやおじいちゃんと仲良しだったけど
まさか見ず知らずの方にね・・・
電話ウソ教えちゃおうかとおも思ったけど 出来なかったぁ
at : 2009/05/18 09:23
知らない
御爺様と一時間弱も御話を
akeさん偉い!!
私は馴れればOKだが初対面は人見知りだしダメだわ~
そして電話も嘘の番号ではなく
お教えに???akeさんの御仕事の時に
電話来ては留守で泣いてるかも知れないですね。後、10位御若い相手なら
ワンコ飼うのを勧められるがそうも
いきませんね(><)

そして息子さん着々とですか?
sugarママ EDIT
at : 2009/05/15(Fri) 09:55:15
Re:知らない
好きで一時間では無いけれど 本当についつい。。。
途中で楽しそうに話されているし
普段話し相手が居ない 居ないと連呼され可哀想になってしまってね
さすがに犬達が飽きてきた頃には「不味い」とは思ったよ・・・優柔不断なんだよね私
息子?
連日出掛けているから 今は未だ幸せの絶頂よね
at : 2009/05/18 09:26
分かります。
私もなかなか断れないし先に去れないタイプの人間で、困ることも多々。
セールスにも弱いし、知らない人にもすぐ話し込まれちゃうし^^;
でもakeさんほどじゃないかもですよ!
電話番号教えちゃったのですね。
しかもおじいちゃんとはいえ、殿方じゃないですかぁ^^
電話、こないといいですねぇ。。。
みい URL EDIT
at : 2009/05/15(Fri) 23:34:26
Re:分かります。
わはは~みいさん 今回は自分でも参ったわ
心では嘘を教えちゃいましょうと囁く声が聞こえるけど
何故か無邪気に楽しそうに話されるおじいちゃんには
出来ませんでした
私ね・・・老人には弱いんですよっ
自宅電話は殆ど家に居ないし 留守電だしと教えちゃいました
携帯なら絶対教えません!自宅。。。不味いよねぇ
at : 2009/05/18 09:29
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]