忍者ブログ
4年ぶりに働き始めたものの。。。。お年には勝てないのか?
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研修中の札を未だに大切に胸につけている新人二人
これは立派な 保険なので
取るのも嫌だけど
そろそろ外そうかなぁ・・・・

さてレジに立ってから良く当たる奥さんが

「頑張るわよね」といきなり話し掛けてきた

「?は・・い(極上の笑顔)」

「若いでしょ?未だ」
とこの言い方は 明らかに自分と同じ位と察したけれど
そうはいえないので 一か八かの誘導っぽい

勿論ご期待に添う答えをしましたよ

「おそらく ワタシの方が上だろうと思います」とね
ほら ご機嫌な声で
「ワタシは32年」とお客さま

「あらぁ 私は33年です」と云うと

私も貴方と一緒で 夜も昼も働いて居るのよ
今日は夕飯のお刺身が売り切れていたのでガッカリよ

同年代だと分かった瞬間に
勝手に私も夜昼働いていると思い込み
お互いに大変よね
夕飯の支度もあるし 云々。。。。とお話しして下さった奥様

それまでは
「研修なの?やぁね」風な方だったのに
今日から親近感の塊と化してしまったわ

この先Wワークの同級生として扱われる事に決定ですな

人って学区が違っても出身地が違っていても
最後は
同級生なのか
先輩なのか

そこに拘る。。。昭和生まれだけ?
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
>私も貴方と一緒で 夜も昼も働いて居るのよ

勝手な思い込みなのかコンビニ時代は
夜もいかれてたのでしたっけ?
その辺で勘違い?若しくはakeさんに
似た方が近所にいらっしゃるとか?
Sワークですら見付からない私
Wワーク何て難し過ぎ(><)

私、同級生とか先輩は親近感は
沸くがそんなに拘り無い昭和生まれです
(爆))))
sugarママ EDIT
at : 2009/05/28(Thu) 20:47:52
Re:無題
お久しぶりです
少し体調悪くおさぼりでした・・・(今度は背中・爆
コンビニ時代は今より日数も少なく Sワークでしたよ
その後未だ上手く行きませんか?
早くめがねに叶う職場があると良いね

年を何気なく聞くには
時代の話題が一番かな?
昭和 懐かしき昭和になっちゃった私達なのよねぇ
しかし 地域も面識も無くても親近感って これ「おばちゃん」の印かも
Wワークの方生協にも多いのには驚きでしたよ
私は昼間はお気楽 犬おばちゃんしてます~
at : 2009/05/31 12:47
無題
いくつになっても・・・イヤ、違いますね!
主婦層になったら、働く同世代は応援したく、尊敬したり気になったりするものかも知れませんね。
ほら、あの人だって頑張っているんだから、私もまだまだ頑張らなくっちゃ・・・なんて^^
きっと嬉しかったんでしょうねぇ。
みい URL EDIT
at : 2009/05/29(Fri) 01:18:10
Re:無題
みいさんご無沙汰です!
幾つになっても
はある気がします やはり ある程度生活の目途があった方にも突然訪れた
不況の波
実際 スーパーに仕事帰りに寄ると(10時過ぎね)
明らかに 「今日からです」風なサラリーマンのバイトの方
それも男性がいらっしゃるのですよっ
皆さん 子供さんの学費とからしい(セブンでもそうだったの)
私達中高年
がんばれ~~ 不況に呑まれないで立ち上がるんだ!で疲れ果ててます
at : 2009/05/31 12:51
こっちに来てみました。
こんにちは♪
ここだと本名?で来られるからお邪魔してみました。
akeさんの年齢がわかっちゃった!
私は三歳下です。
だから同年代ね。
アラヒフですわ。

確かに年齢が近いと親近感が湧きますよね。
でも、この奥様は思い込みが激しいわね。
anasthasia EDIT
at : 2009/05/29(Fri) 20:44:41
Re:こっちに来てみました。
三歳下の
いえっ!後輩のアナさん実名で登場有難う~(笑
アラヒフ(激爆
なんかの病気みたいだけど これからよ これから私達の時代なのよ!
欲しい鉢も薔薇も 思う存分買うんだ(違うかっ

この奥様少しクレーマーっぽくてね
でも親近感持っていただけて 仲良くなれば見の守りには成れそうね
とは言え Wワークは尊敬するわ
私なんて 夜のゴロゴロしている3~4時間だけだもん
いえません 絶対に あの奥様には・・・・
at : 2009/05/31 12:55
最新コメント
[11/27 ビーママ]
[10/18 sugarママ]
[10/06 ばあば]
[10/06 ばあば]
[09/26 ぐうぐう]
ご訪問有難うございました
"ake" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]